top of page

ベッドの交換

今日は2時過ぎに目が覚めました。

もう一度寝ようかどうしようか迷うましたが、ゲームのソフトを書いてみようと思い、そのままパソコンの前へ。

そして、「15パズル」の続きのプログラムを行い、かなり完成形になるようなイメージで朝を迎えました。

朝、ベッドの部屋に行くと、香織ちゃんから「トモちゃんがベッドに這い上がってしまった」とのこと。

やれやれ、上がるのは良いが、落ちるとけがをして大変。やはりベッドを低い物に交換する準備をしてよかったと思いました。

そして、今日はその日。

まずは2階のベッドを粗大ゴミに出せるように外に出す必要があります。

階段を降りて出すのは難しいと思ったのですがチャレンジ。

最後で通ることができず、9時のミーティングの時間へ。

ミーティングを行ってから再びチャレンジ。

でも無理そうなので断念。

ちなみに作業しているのは私と香織ちゃん。

そこで、2階のベッドがある窓から出すか、ベランダから出すか香織ちゃんと検討を重ね、ベランダから出す事で決定しました。

そんなことをしていると、もう予約しているトモちゃんの病院の時間。

部屋の中はぐちゃぐちゃなので、香織ちゃんが掃除担当、私はトモちゃんとタクシーでいつもの動物病院へ。

この病院は、犬と猫で入口が違っています。

タクシーが下ろしてくれたのは猫ちゃんの前。

白杖で左の方に行き、ワンワンの入口を探しましたが、見つかりません。

ちょうど人が歩いてきたので聞いたら新設に教えてくれ、無事に病院に到着。

いろいろ記入する必要があったのですが、それは個持ち翌代筆をお願いして無事に終了。

トモちゃんは狂犬病の注射を行い、15分ほど待っていました。

会計をしようとすると別なお客さんが私の白杖を取ってくれたり新設にしてくれました。

会計が終わりもう一度座席から家に電話をして、タクシーを呼んでもらいました。

動物病院の前に行くように指示をしたとのこと。

私はトモちゃんと道路で車を待っていました。

すると先ほどのお客さんと病院の先生が出てきて、「タクシー大丈夫」と聞いてくれます。

私は呼んでいるので大丈夫だというと、「道路の反対側に止まっているよ」とのこと。

あれれ、それは困った。

でも先生とお客さんでタクシーをUターンするように指示をしてくれ、無事に家に帰ることができました。

家も降りるところが心配でしたが、香織ちゃんが外に出ていたので何事もなく帰れてよかった。

ちなみに私の家の前の道は狭く、わかりにくいので、私は1人でタクシーを乗るのはあまり好きではありません。

降りてから家を捜すのが大変なので。

さあ、そしてベッドに再チャレンジ。

ベッドに紐をかけて、ベランダの外に出し、そこからベッドを下につって下ろそうとしました。

しかし、あまりのベッドの重さでつるというよりはベッドは庭に落ち、無事に下に下ろすことができました。

そこから下の家を通って、玄関前にベッドを出して無事に終了。

とても疲れました。

午後から仕事をしようと思いましたが、背中から首にかけてとても辛く、パソコンを入力できる状態ではありません。


15時過ぎに少し元気になったので仕事を初めると新しいローベッドの到着。

今日は疲れてしまい、力がはいらないので、香織ちゃんと2階に上げて組み立て開始。

組み立ては香織ちゃん担当。

私は応援する担当でした。

そして、夕食前に無事にベッドは完成。

高さ20センチになったので、これでトモちゃんも安心。

そして、家の中を走り回るダックスちゃんの腰にも負担が掛からなくなるのでよかったです。

ベッドの高さが20センチ違うと感じが変わります。

物を取りに言ったりするのに何度もベッドで転んでしまいました。

いやあ、でもとても疲れた。

香織ちゃんが元気なのが信じられない。B

そして、今日じいちゃんが無事に退院しました。

早速カレーライスを食べお風呂へ。

昨日まで何も食べられなかった人とは思えません。BB

 
 

最新記事

すべて表示
インスタコードお披露目会と、思わぬ一日の出来事

今日はZoomを使ったインスタコードのお披露目会です。朝から何時にテストをして、何時にZoomを開いて、と香織ちゃんと打ち合わせ。昨日も会社でマイク2本、インスタコードの音を2本入れるように3時間いろいろ試行錯誤しました。そのミキサーなどをそっくり自宅に持ち込んだので準備は万端です。 ところが、実際に接続をするとうまく音が入りません。マイクも2本あるのですが、1本のマイクからは音が入りますが、もう

 
 
久しぶりの夢が知らせてくれるもの

久しぶりのブログです。いろいろとあり、少しの間書くことができませんでした。この2、3日、高校時代の夢を見ることが続いています。私の盲学校の同級生は、男2名、女2名の4人でした。そして夢に出てくるのは、いつも女の子2人です。 夢の中では、彼女たちと楽しく話をしているはずなのに、どこか寂しさを感じて目が覚めてしまいます。理由は、二人ともすでにこの世にはおらず、若くして亡くなってしまったからです。今日も

 
 
静かな一日

今日は3時過ぎに目が覚めました。そのままベッドで本を聞いて過ごしていました。すると、夜中なのに珍しくトモちゃんがベッドのところに来て、横でゴロゴロしたあと自分のハウスに戻っていきました。しばらくすると、またトモちゃんが戻ってきてベッドに潜り込んできました。寒かったのか、毛布の中にすっぽり入り込んでしばらく眠っていましたが、急に嘔吐してしまいびっくり。でも本人はそこまで苦しそうではありませんでした。

 
 
bottom of page