top of page

Galaxy S24のセットアップ

今日GalaxyS24が家に届きました。

発売当日に届くのは、やはりワクワク。とてもうれしいデス。

私はこのような機器を触ることが好きなのだと感じます。

そして、今日は香織ちゃんに頼まず、自分でセットアップに挑戦!

まず、電源を入れます。

しばらくすると「Talkbackでセットアップするには電源のOnとOffを3秒押してください」と声が出ます。

そこで、音量の上下を3秒長押しすると、TalkBackがOnになり、セットアップが可能となります。

最初はTalkBackのチュートリアル。

せっかくなので、これも全部聞きました。そして、先へ。

するとWifiの接続、iPhoneからのデータ移行など次々とメッセージが流れてきます。

都度メッセージに従ってセットアップを行います。

ほぼ自力でセットアップは完了しました。

文字入力も、ローマ字変換で指を離すと文字が確定され、漢字も読み上げます。

またホーム画面に「アプリボタン」が表示されているととても便利です。

これを表示させない場合には、2本指でしたからスワイプで表示指せることができます。

「設定」の中の「ホーム」に入り、「アプリ開始ボタンをホーム画面に表示」をOnにすると、アプリボタンがホーム画面に表示されます。

うん、自分でほぼ出来た。

自分に95点!!!


最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comments


bottom of page