top of page

DAZNの解約

今日はDAZNの解約をしました。

DAZNはスマホでサッカーやプロ野球を見る事が出来るサービスです。

じいちゃんはiPadよりテレビで見たいということもあり、5月2日で年間契約が切れるので今日の朝解約をしました。

ネットで解約方法を調べます。

そして、ログインをして、解約ページに進みます。

すると「解約は0120・・・」に電話をするようにと書かれています。

受付時間は7時から23時。

電話対応も朝7時からしてくれるのだから、今から電話をしようと早速連絡しました。

電話を始めたのが7時25分。

結局解約が終了したのは7時50分。

電話もなかなか待ち状態が長く大変でした。

入るのには簡単に入れて、退会しようとしたら、電話で無いと退会させないとはちょっと不親切なサービスだと思いました。

しかもメールアドレスを口頭で伝えるため、なかなか担当者に伝わらず・・・。

メールアドレスの入力に手こずっているようでした。

そして、日中はじいたんがみたいテレビに、スカパーの設定を行いました。

設定と言っても、B-CASカードの番号を調べる事。

そして、有料放送にチャンネルを切り替え、待機することだけです。

後はパソコンでB-CASカードの番号などを入れて申込みを行えば簡単です。

こちらの手続きはスムーズにできました。

次にプロ野球セットの申込みを始めました。

プロ野球セットは約4,000円。

そして12チャンネルです。

基本チャンネルは50チャンネル。

プロ野球セットで基本チャンネルに入っているのが9チャンネルあることがわかり、プロ野球セットではない方法を調べました。

するとJスポーツの1から4というセットがありました。

これは2,500円。

このセットを申込みができて、じいたんは無事にプロ野球の中日戦が見れることになりました。

せっかくテレビで見られるようになったのに、今日はドラゴンズは退廃してしまい、残念がっていました。

夕食は久しぶりに家族5人で手巻き寿司を家で食べました。

かずくんの誕生日会の代わりでした。


最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comments


bottom of page