top of page

花粉症とお友達?

ここのところ、ブログが休みですみません。

私、昨夕から花粉症が本格化しました。

昨夜は、ほとんど寝ていません。

正確には寝てたのでしょうが、ウトウトしても息苦しくて。

すぐに目が覚めてしまいます。

今朝起きたら、すごい頭痛と、だるさで何もする気が起きません。

まずは香織ちゃんにお願いして、以前通っていた耳鼻科をネット予約すると、3月1日の午前しか空きが無いとのこと。

時期が時期だから、仕方が無いですね。

会社に到着すると香織ちゃんが、私の診察券を持って、

あーちゃんに耳鼻科に行ってもらい、順番が来たら電話をして行くようと提案。

わらにも縋りたい!

そして、あーちゃんには急いで耳鼻科に行ってもらいました。

すると30分もしないうちに「今から来て」との電話。

10時から予定がありましたが、オンラインでのミーティングだったので、急遽病院に行くことをメッセージして耳鼻科へ。

花粉症で、かなり鼻の中なども腫れているとのこと。

薬を処方してもらい、2週間様子を診ることになりました。

帰りがけに「マラソンに出場しても良いか?」と聞くと

「花粉をかなり吸い込むことになり、悪化するので辞めた方がよい」とのアドバイス。

もっとも起きるのが辛いので、走れる状態ではないのです。

香織ちゃんに、野暮な質問したことを笑われてしまいました。

午後になると病院に行ったせいか、少し楽になりました。

そしてメールを確認すると「14時に会いたい」とのアポ。

私は大丈夫なのですが、香織ちゃんは予定があるので、少しだけ会うことにしました。

午後お会いしたのはDotの韓国の方。

いつも通りですが韓国語、日本語、英語が混じった会話でした。

それでも何とか話は通じていたみたいです。

私は、かなりわからない部分がありましたが、香織ちゃんはそれなりに理解したみたい。

もう少し英語を話せるようにならないと、マズいかもと感じました。


最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comments


bottom of page