top of page

感動の野毛山動物園

今朝も、ちょっとしたトラブル。

カラちゃんが嘔吐している音で目が覚めました。

ここはホテル。

急いで香織ちゃんを起こし、掃除をしました。

幸い簡単に掃除は終わりました。

ちょっとびっくり。

そして、カラちゃんに朝ご飯をあげようとすると「いらない・食べたくない」と水も飲もうとしません。

嘔吐するだけならいつものことと思いましたが、食事を食べないのは大変です。

しかもここはホテル。

どうしようかといろいろ考えました。

結論として、9時過ぎに水を飲むかどうかで判断をしよう。

それまで心配しても何もできないのだから不安に思うのは辞めようという結論になりました。

そしていよいよ9時。

香織ちゃんがカラちゃんに水をあげると喜んで飲むではないですか?

もうとっても嬉しくて・・・。

そしてご飯を少しあげると・・・これも美味しそうに食べるではないですか?

ご飯を食べれば心配無用。

そして、ご飯を3分の1食べました。

そこで次の問題。

カラちゃんはご飯を水にふやかせて食べています。

朝ご飯は、すべてふやかしたので、もう食べることはできません。

宿泊分しかご飯がないので、1食分足りなくなってしまいます。

まあ、ここは何とかペットショップでおやつの調達をしよう。

そして、今日はかずくんの誕生日。

どこにもいかないという選択肢はないので、カラちゃんは部屋で休んでもらい、野毛山動物園へ。

この野毛山動物園、私が見えていた頃つまり9歳までの間に何回か遊びに行ったことがある思い出の土地です。

そして、私はずいぶん前に閉園と思い込んでいました。

この閉園は結局リニューアル工事だったみたいのですが、私は完全に閉園とずっと思っていました。

それが二日前、香織ちゃんが何気なく「近くの観光スポットは野毛山動物園・・・」。

私は即座に反応し「閉園ではないの?」

すると「ちゃんとやってるよ?」

これで野毛山動物園に行くことに決定しました。

かずくんがマップを見ながら道順を調べ、無事に到着。

見えていた頃のいろいろな記憶が思い出され何とも涙が出そうな複雑な気持ちでした。

キリンが歩く音などを聞いたり普通の動物園にはないゆったりした時間を感じでいろいろな動物を見て回りました。

そして、夕食を食べた後、ホテルに事前に頼んでおいたケーキがお部屋に到着。

ロウソクの数が10本なのを見てかずくんは感動。

そして、普段購入するケーキよりとても美味しく食べることができました。

子供が元気なおかげで、私たち夫婦も楽しいお誕生日会ができました。

元気なことは本当に幸せです。

ありがとうございます。


最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Комментарии


bottom of page