top of page

バグの修正

6月5日にゲームをデモサイトを公開しました。

デモサイトの公開ですので、まだ問題が多々あることは知っていての公開です。

そして今日は、「ヒット&ブロー」の答えが違ってイルという問題を無事に解決しました。

これは私にしては少し不可解なバグなのですがそんなこと言っても、結果的にバグなんだから、何か違っているのでしょう。。

無事に修正でき、まずはホッとしました。

今日はそこにエネルギーを取られてしまいました。

そしてもう1つ、最初に予定していたRivo3の予約注文がすべて埋まりました。

ご注文頂いた皆さま、ありがとうございます。

予約がすべていっぱいになってほしいとは思っていましたが、本当にそうなったのでうれしいです。

Rivo3は確かに高い買い物かも知れません。

おそらく、そうでしょう。

でも、5年使うと思ったら、1年で3万円。

それを365日で計算すると、1日当たり100円です。

これでiPhoneが便利に使えるのですから、とてもよい商品だと思います。

とくにRivo3は通話録音できる!

この機能は、とても便利。

私はもうRivo3が無い生活は考えられません!

ちなみに今は、香織ちゃんと宇都宮に篭っています。

家は居心地よく、集中出来ないので、宇都宮で香織ちゃんと合宿。

ゲームの開発を中心に様々な仕事をしています。

最新記事

すべて表示

点譜連のつどい

最近、ブログがあまり書けません。 忙しくて時間が取れないのが一番の理由です。 毎日、様々なことが起こって充実した時間を過ごしています。 そして、今日もスケジュールがいっぱいです。 7月1日からラビットのWebゲームサービスが始まりました。 早速、「動物村探検ゲームで次のラウンドに進めない」という声を頂きました。 すぐに修正しようと思いましたが、プログラムの場合、集中していない状態で修正すると、余計

運がいい??

今日は3時頃目が覚めたので、動物村探検ゲームの動かない部分を直していました。 しかし、頭が働かない。 いくらやってもなおらない・・・。朝4時前に再び横になりました。 でも、気になって寝られない。そこでふと考えました。 うまく行かないことを悩まず、うまく行く方法でまずは動かそう・・・。 そして6時前には今まで通り動く動物村に復活しました。 私としては少し不満なのですけど。 そして朝7時頃。 香織ちゃ

感動のインタビュー

今日も2時前に目が覚めてしまったので、いろいろプログラム関係のことをしていました。 まず、みんなDEじゃんけん、このデバッグ処理をしました。 ちゃんと音声を出してテストしてみるとこれがなかなか面白い。 見える人は何でもすぐ、瞬間に結果が画面でわかります。 見えない私たちは音で聞くしかありません。 この聞いている時間のちょっとしたドキドキ感。 自分で作りながらこの「みんなでじゃんけん」はあまりに単純

Comments


bottom of page