top of page

ちょっと疲れた1日

今朝はというより夜中の0時過ぎに目が覚めてしまい、それから寝られそうもありません。

そこで本を聞き出したら全部聞いてしまい、時間は3時。

これでは翌日の仕事に問題が出るので、眠くなるようにと「7つの習慣」の本を聞き出しました。

それでも眠くなりません。でも本を聞いている内に、自分の心が穏やかになっていく漢字がします。

朝はとても寝不足なのに、すごいパワーをもらったような、パラダイムシフトができた朝でした。

「どんなパラダイムシフトだったのか?」それはちょっと秘密。

そして、昨日の約束。朝はかずくんと一緒に電車で学校に行きました。

新宿三丁目の駅は、かなりの混雑で大変でした。

無事に学校の最寄り駅まで行き、私は会議があるため若松河田へ。

しかし、カラちゃんは「もう電車から降りたくない」と東新宿で降りようとしません。

若松河田に着いて、カラちゃんがよく知っている所に出ると、喜んでしっぽをパタパタ振っていました。

午前中は日盲社協の常務理事会、午後も会議が2つあり、終了したのは16時過ぎ。

夕方は香織ちゃんとかずくんの3人で待ち合わせをして、かずくんの誕生日プレゼントを買いに行きました。

家に着いたときは、ちょっとクタクタ。

カラちゃんも、きっと同じ気持ちだったのでは?

ありがとうカラちゃん。

でも、充実の時間を送ることができた、素晴らしい1日でした。


最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comments


bottom of page