top of page

JR高田馬場駅のみどりの窓口の廃止

JR高田馬場駅のみどりの窓口は早稲田口にあります。

そのみどりの窓口が、2月9日で閉鎖をします。

たまたま高田馬場駅に行き、その案内を読んでもらって知りました。

私としてはとてもびっくり。

3路線が入っている駅でもあり、まさかなくなるとは思いませんでした。

そして、2月10日からは、オペレータと会話をしながらする機械で障害者割引の切符も買わなくてはいけないようです。

営業時間は8時から20時。

私は視覚障害者が一人で使えるのかどうかとても心配だったのですが、受話器を持ち上げ、ボタンを押すとオペレータに繋がり、カメラでいろいろ支持を受けながら自力でも切符を買うことが可能だそうです。

2月に名古屋に行く予定なので、試してみようかな?

でも、池袋のみどりの窓口で買ったほうが早いかな?

機械化され、視覚障害者対応をしたとしても、その情報をどのように取るのかそれがわかりません。

近くに使ったことがある人がいるとかそのようなことがないとなかなかわかりません。

それに、一人で試すのには少し不安を感じます。


最新記事

すべて表示

点譜連のつどい

最近、ブログがあまり書けません。 忙しくて時間が取れないのが一番の理由です。 毎日、様々なことが起こって充実した時間を過ごしています。 そして、今日もスケジュールがいっぱいです。 7月1日からラビットのWebゲームサービスが始まりました。 早速、「動物村探検ゲームで次のラウンドに進めない」という声を頂きました。 すぐに修正しようと思いましたが、プログラムの場合、集中していない状態で修正すると、余計

運がいい??

今日は3時頃目が覚めたので、動物村探検ゲームの動かない部分を直していました。 しかし、頭が働かない。 いくらやってもなおらない・・・。朝4時前に再び横になりました。 でも、気になって寝られない。そこでふと考えました。 うまく行かないことを悩まず、うまく行く方法でまずは動かそう・・・。 そして6時前には今まで通り動く動物村に復活しました。 私としては少し不満なのですけど。 そして朝7時頃。 香織ちゃ

感動のインタビュー

今日も2時前に目が覚めてしまったので、いろいろプログラム関係のことをしていました。 まず、みんなDEじゃんけん、このデバッグ処理をしました。 ちゃんと音声を出してテストしてみるとこれがなかなか面白い。 見える人は何でもすぐ、瞬間に結果が画面でわかります。 見えない私たちは音で聞くしかありません。 この聞いている時間のちょっとしたドキドキ感。 自分で作りながらこの「みんなでじゃんけん」はあまりに単純

Comentarios


bottom of page