top of page

iPhoneの電池切れ

今日の夕方は、かずくんの学校の近くの駅で私と香織ちゃんとかずくんの3人で待ち合わせの約束をしました。

そして、外で食事をするか、何か買って帰って食べようかと思っていました。

私は外出先からその駅まで行くのですが、普段あまり乗らない地下鉄なので何行きに乗ればその駅にたどり着けるのかわかりません。

ホームの上で人に聞いて教えてもらいました。

そして、順調に改札を出て待ち合わせ場所へ一番乗り。

私が付いたことを香織ちゃんにmessengerで伝えようとしていると香織ちゃんから声をかけられ、待ち合わせ場所が正しいことがわかり、安心しました。

しかし、・・・。

かずくんは、いつまで待っても現れず。

電話をしても「電源が入っていない」というメッセージ。

香織ちゃんには学校の近くの公園まで見に行ってもらいましたがそこにもいません。

iPhoneを持って居るのに、一体何をしているのかとても心配になりました。

次の行動を考えていると、香織ちゃんが「かずくんと繋がった」との一言。

やれやれ、とても心配したので安心しました。

そして、無事にかずくんと会うことができました。

まず、待ち合わせ場所を忘れてしまい、ラビットへ行ってしまったこと。

そして、ゲームで遊び過ぎてiPhoneのバッテリーがなくなってしまったこと。

会社でちょっとだけ充電してもらい、連絡ができたこと・・・。

iPhoneは電話もできるしカメラにもなるし、もちろんゲームもできます。

しかし、ゲームで遊びすぎてバッテリーがなくなるとは想定していませんでした。

夕食のときに香織ちゃんに聞くと、同級生の子はモバイルバッテリーを持ってゲームをしている子もいるとのこと。

ちょっと驚き。

うん、だいぶ驚き。

香織ちゃんは、想定内のようです。

でも、モバイルバッテリーの話をしなかったのは、もちろん持たせる気がない証拠。

私ももちろん、渡すつもりはありません。

色々な意味で難しい時代になりましたね。

家族全員が、ドキドキの夕方でした。

最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comments


bottom of page