top of page

三が日

いよいよ三が日も終了。

1年366日の内、三日間が終了しました。

私はこの三日間、本を読んだ事と、箱根駅伝を見る事、そして少しだけ仕事をしました。

本で印象に残ったのは、平岩弓枝さんの「旅路」です。デイジーでは3巻あり、なかなかの長編でした。

北海道の鉄道を舞台にした話ですが、「夫と妻のコミュニケーション」や、「母親と息子のコミュニケーション」など、非常に考えさせられる話でした。

そしてもう1つはシェイクスピア。話の内容は知っているようで知らないので、Audibleで聞いていました。

でも、一番感動したのは箱根の第3区。

持ちタイムから言ったら、駒澤大学の選手の方が断然早いのに、青山の選手は積極的に追いつき、最後まで粘って走りきったのですから素晴らしいと思いました。

私だったらMVPは青山の3区の太田選手にするのになあ何てかってなことを思いました。

駒澤大学が3分リードしたら逃げ切るだろうからテレビを消そうと思って見始めたら、結果が全然違うので、最後まで見てしまいました。

そして、私もこの三日間、毎朝朝30分ランニングマシンで走り、水浴びもして絶好調。

良い仕事をするには、まずは体力を付けないと。


最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comments


bottom of page