top of page

点譜連のつどい

最近、ブログがあまり書けません。

忙しくて時間が取れないのが一番の理由です。

毎日、様々なことが起こって充実した時間を過ごしています。

そして、今日もスケジュールがいっぱいです。

7月1日からラビットのWebゲームサービスが始まりました。

早速、「動物村探検ゲームで次のラウンドに進めない」という声を頂きました。

すぐに修正しようと思いましたが、プログラムの場合、集中していない状態で修正すると、余計に悪くなる可能性もあるため、週末まで我慢しました。

今日はその週末です。

実際に動かすと…。あれ、これは酷い。エラーメッセージが…。

すぐにプログラムを確認し、エラーを改善することができました。良かったです。

その後は、今日は点譜連の運営委員会があります。

しかし、我が家のクララチャンの体調がちょっと悪いようなので、病院に連れて行かないといけないかもしれません。前回はココアちゃんがオセロのコマを食べてしまい、緊急で病院に行ったので、今回は「休む」なんて言えません。

クララチャンのことはああちゃんに頼み、私と香織ちゃんとカラちゃんで会議に参加します。

午前中の会議が無事に終わり、午後はつどい。

視覚障害のホルン奏者の人生や素晴らしい演奏を聞くことができて、感動しました。

子供も一緒に参加しましたが、どんな印象を持ったのでしょうか。

夕方に帰ろうとすると大雨が降り始めました。中々止む気配がありませんでしたが、濡れながら車まで行き、出発すると雨はすぐに上がりました。

そして家の近くでも大雨に見舞われました。

車から降りるとまたびしょびしょになりました。

しばらくすると雨も上がり、私たちは雨と一緒に移動してきたようでした。

香織ちゃんもYouTubeでの公開が成功し、忙しかったけれども充実した素晴らしい1日でした。

最新記事

すべて表示

運がいい??

今日は3時頃目が覚めたので、動物村探検ゲームの動かない部分を直していました。 しかし、頭が働かない。 いくらやってもなおらない・・・。朝4時前に再び横になりました。 でも、気になって寝られない。そこでふと考えました。 うまく行かないことを悩まず、うまく行く方法でまずは動かそう・・・。 そして6時前には今まで通り動く動物村に復活しました。 私としては少し不満なのですけど。 そして朝7時頃。 香織ちゃ

感動のインタビュー

今日も2時前に目が覚めてしまったので、いろいろプログラム関係のことをしていました。 まず、みんなDEじゃんけん、このデバッグ処理をしました。 ちゃんと音声を出してテストしてみるとこれがなかなか面白い。 見える人は何でもすぐ、瞬間に結果が画面でわかります。 見えない私たちは音で聞くしかありません。 この聞いている時間のちょっとしたドキドキ感。 自分で作りながらこの「みんなでじゃんけん」はあまりに単純

カードが不正利用!?

昨日は日盲社協と視覚障害者支援総合センター2つの評議委員会がありました。 1つはZoomで参加をして、もう1つは直接行きました。 そんな中、アメリカンエクスプレスから何やら怪しげなメール。 そして、電話をすると「カード番号を入れなさい」というようなガイダンス。 忙しかったのもあるしなんだかうさんくさいので途中で辞めてそのままにしました。 そして、今日の水曜日。 香織ちゃんからは念のためアメリカンエ

Commentaires


bottom of page