top of page

とうとう発表

今日は5月の最終日。

あっという間の1ヶ月でした。

でも私にはとても充実したパラダイムを変える1ヶ月だったと思います。

みなさん私が最近ブログを書かない書けない理由、わかりましたか?

ラビットのうさぎの耳を読んで下さっている人はわかると思います。

(ラビットメールマガジンうさぎの耳、まだ購読指定なひとは購読してね!)

それはいよいよ7月1日から新しいサービス「ゲームで楽しもうプロジェクト」(仮称です)を開始することを発表したからです。

何のことやらわかりませんね。

つまり、7月1日から、ネットでゲームで遊べるサービスを開始するという意味です。

その発表会を6月5日にZoomで行う事を、今日の夕方に発表しました。

そう、このために私はブログも書くことができませんでした。


何々、ゲームの発表だけでなんでそんなに忙しいのかって?

ゲームのサービスを行う為には当然ゲームを作る人が必要です。

そのゲームを作っていた人は誰だと思います?


そのゲームが面白いかどうかは、遊ぶ人が決めることで、私の中では200%楽しんでいます。

(幸せな人ですねと言われそうですが・・・。)

そうそう、自分が幸せ、楽しいと200%思えない限り、そのエネルギーは他の人には伝わらず、楽しんでもらうことはできないです。

香織ちゃんに「一生懸命に作っているのに、つまらないものを作ったので見てほしいという言葉は今後言わないように」と今日、注意されてしまいました。

自分で自分を否定しない、大切な事だけど、ついついやってしまいます。

せっかくの一度しかない人生。自分の可能性にだけ目を向けて楽しまないとこの世に誕生させてくれた神さまや親に申し訳ないですね。

ということでみなさん期待してください。

最新記事

すべて表示

点譜連のつどい

最近、ブログがあまり書けません。 忙しくて時間が取れないのが一番の理由です。 毎日、様々なことが起こって充実した時間を過ごしています。 そして、今日もスケジュールがいっぱいです。 7月1日からラビットのWebゲームサービスが始まりました。 早速、「動物村探検ゲームで次のラウンドに進めない」という声を頂きました。 すぐに修正しようと思いましたが、プログラムの場合、集中していない状態で修正すると、余計

運がいい??

今日は3時頃目が覚めたので、動物村探検ゲームの動かない部分を直していました。 しかし、頭が働かない。 いくらやってもなおらない・・・。朝4時前に再び横になりました。 でも、気になって寝られない。そこでふと考えました。 うまく行かないことを悩まず、うまく行く方法でまずは動かそう・・・。 そして6時前には今まで通り動く動物村に復活しました。 私としては少し不満なのですけど。 そして朝7時頃。 香織ちゃ

感動のインタビュー

今日も2時前に目が覚めてしまったので、いろいろプログラム関係のことをしていました。 まず、みんなDEじゃんけん、このデバッグ処理をしました。 ちゃんと音声を出してテストしてみるとこれがなかなか面白い。 見える人は何でもすぐ、瞬間に結果が画面でわかります。 見えない私たちは音で聞くしかありません。 この聞いている時間のちょっとしたドキドキ感。 自分で作りながらこの「みんなでじゃんけん」はあまりに単純

Comments


bottom of page