top of page

自動販売機でジュースを買えた!

今日も1日ホテルで仕事です。

明日は東京に戻るので最終日。

この5日間集中して他の仕事はほとんどせず、ゲーム関係のことに集中して時間を使いました。

私が少し怠けようとすると香織ちゃんからの励ましの声もあり走り続けることができました。

そのため、自分でも思わなかった成果が出す事ができ、充実しすぎた日々でした。

そんな最後。

午後コインランドリー洗濯をしているとき、香織ちゃんが何やらスマホで自動販売機を読ませているではないですか。

以前は無しで聞いていたQRコードでスマホで決済できる販売機かと思い興味を持ちました。

そこで香織ちゃんのiPhoneを借り、VoiceOverでジュースの購入にチャレンジ。

カメラアプリを起動し、自動販売機に近づきます。

QRコードが書かれている位置は右上野方で、何となくここに書かれているだろうというのは触ってすぐにわかりました。

そこから50センチほど離れてQRコードを読み取らせます。正直ここが一番大変でした。

QRコードを読み取れたら、QRコードをダブルタップして、safariで開を選びます。

自動販売機に接続するかどうか聞かれるので接続を選びます。

すると、金額、品名、画像ファイル名のようなものの順番で読み上げるではないですか。

ドクターペッパー、ファンタグレープ・・・。

そこで私はドクターペッパーでダブルタップ。

これでよいかを聞いてくるので次に進みます。

何で支払うかは今回はペイペイを選びます。

ペイペイで決済するかどうか聞かれ確定すると自動販売機からゴロゴロ。

とジュースが落ちる音。

見事にジュースが購入できました

(途中手順が違うかも知れませんが、まあこんな感じ)

1人で買えるという選択肢があることはとても良いことだと思います。

最新機器も使えるととても便利ですね!

最新記事

すべて表示

点譜連のつどい

最近、ブログがあまり書けません。 忙しくて時間が取れないのが一番の理由です。 毎日、様々なことが起こって充実した時間を過ごしています。 そして、今日もスケジュールがいっぱいです。 7月1日からラビットのWebゲームサービスが始まりました。 早速、「動物村探検ゲームで次のラウンドに進めない」という声を頂きました。 すぐに修正しようと思いましたが、プログラムの場合、集中していない状態で修正すると、余計

運がいい??

今日は3時頃目が覚めたので、動物村探検ゲームの動かない部分を直していました。 しかし、頭が働かない。 いくらやってもなおらない・・・。朝4時前に再び横になりました。 でも、気になって寝られない。そこでふと考えました。 うまく行かないことを悩まず、うまく行く方法でまずは動かそう・・・。 そして6時前には今まで通り動く動物村に復活しました。 私としては少し不満なのですけど。 そして朝7時頃。 香織ちゃ

感動のインタビュー

今日も2時前に目が覚めてしまったので、いろいろプログラム関係のことをしていました。 まず、みんなDEじゃんけん、このデバッグ処理をしました。 ちゃんと音声を出してテストしてみるとこれがなかなか面白い。 見える人は何でもすぐ、瞬間に結果が画面でわかります。 見えない私たちは音で聞くしかありません。 この聞いている時間のちょっとしたドキドキ感。 自分で作りながらこの「みんなでじゃんけん」はあまりに単純

Comments


bottom of page