top of page

素晴らしい週末

今日は1日素晴らしい1日でした!

いつものように朝4時前からゲームのプログラミング。

でも今日はプログラミングの基本部分を学習しようとサンプルを書いたり、マニュアルを見たりと地味な事をしていました。

いろいろ試していると、何と!偶然にも今抱えている問題が解決されてしまった!?

理屈もわからないし、この方法が正しいともわかりませんが、結果オーライ。

と、いうことでいろいろ問題が起きている部分にすぐに対応。

そうすると、修正にどの程度時間が掛かるか、わからなかった問題が全てが朝の6時30分には修正されてしまいました。

もう大喜び!!!

私としては1週間分の時間がこの3時間で終わってしまった感じです。

そして、香織ちゃんにも確認してもらい問題ないとのこと。

いやあよかった、良かった。

そして、午前中はインタビュー未来の収録。

今回はNVDAの辻様にお話を伺いました。

考え方も素晴らしく、理想とする姿もしっかりされておられ、とても感銘を受けました。

私は知らなかったのですが、「スマートHR」というクラウドシステムがあるそうです。

このシステムを利用すると年末調整などの書類が視覚障害者でも1人でできるとのこと。


ラビットも紙の書類が多くて困っているので、これはよいかも。

ということで、土曜日は楽しいことばかりエネルギー150%で仕事したため、夜にはエネルギー切れ。

夕食に買ったアルコールも途中でリタイア。

めずらしく残してしまいました。

これぐらい、完全疾走したということです。

健康面においては、良いことなのかも。

もう、くたくた。

疲れたので寝ます。

最新記事

すべて表示

点譜連のつどい

最近、ブログがあまり書けません。 忙しくて時間が取れないのが一番の理由です。 毎日、様々なことが起こって充実した時間を過ごしています。 そして、今日もスケジュールがいっぱいです。 7月1日からラビットのWebゲームサービスが始まりました。 早速、「動物村探検ゲームで次のラウンドに進めない」という声を頂きました。 すぐに修正しようと思いましたが、プログラムの場合、集中していない状態で修正すると、余計

運がいい??

今日は3時頃目が覚めたので、動物村探検ゲームの動かない部分を直していました。 しかし、頭が働かない。 いくらやってもなおらない・・・。朝4時前に再び横になりました。 でも、気になって寝られない。そこでふと考えました。 うまく行かないことを悩まず、うまく行く方法でまずは動かそう・・・。 そして6時前には今まで通り動く動物村に復活しました。 私としては少し不満なのですけど。 そして朝7時頃。 香織ちゃ

感動のインタビュー

今日も2時前に目が覚めてしまったので、いろいろプログラム関係のことをしていました。 まず、みんなDEじゃんけん、このデバッグ処理をしました。 ちゃんと音声を出してテストしてみるとこれがなかなか面白い。 見える人は何でもすぐ、瞬間に結果が画面でわかります。 見えない私たちは音で聞くしかありません。 この聞いている時間のちょっとしたドキドキ感。 自分で作りながらこの「みんなでじゃんけん」はあまりに単純

Comments


bottom of page