top of page

父の日とお別れ会?

7月からスタートするゲームのホームページ関連で最近私の頭の中はいっぱいです。

今日も3時過ぎには起きようと思ったのに、目が覚めたのは5時過ぎ。

昨日セミナーでお話をした後、帰宅時にちょっと遠回り。歩いたせいか、ぐっすり寝ることができました。

だから、今日は朝から違う視点で物事が考えられました。

今までうまくいかなかった様々な問題を自然と説くことができ、15時過ぎには予定通り3本のゲームを公開することができました。

そして、今日は父の日とのこと。

かずくんがひまわりの花をプレゼントしに来てくれました。プレゼントは、お花のほかにもう1つ。パパの似顔絵とひまわりの花の絵。

それをAIで認識させると、「子供が書いた絵で、にこやかな赤い服を着た男性の顔、ひまわりが3本あります」と解説してくれるではないですか?

もうびっくり。

AIが認識できるくらいからかずくんは心を込めて丁寧に書いてくれたのだと思い、とても感動しました。

人はお世辞を言いますけど、AIはお世辞を言いませんからね。

そして夕食は家族5人で下の家で食べました。

香織ちゃんが、「今日はお別れ会だね」って。

うん?

なんだかあまりいいネーミングではありません。

何と別れるって?

そうそう明日は痛い親知らずを抜く日なので、痛い歯とのお別れ会だそうです。

最新記事

すべて表示

点譜連のつどい

最近、ブログがあまり書けません。 忙しくて時間が取れないのが一番の理由です。 毎日、様々なことが起こって充実した時間を過ごしています。 そして、今日もスケジュールがいっぱいです。 7月1日からラビットのWebゲームサービスが始まりました。 早速、「動物村探検ゲームで次のラウンドに進めない」という声を頂きました。 すぐに修正しようと思いましたが、プログラムの場合、集中していない状態で修正すると、余計

運がいい??

今日は3時頃目が覚めたので、動物村探検ゲームの動かない部分を直していました。 しかし、頭が働かない。 いくらやってもなおらない・・・。朝4時前に再び横になりました。 でも、気になって寝られない。そこでふと考えました。 うまく行かないことを悩まず、うまく行く方法でまずは動かそう・・・。 そして6時前には今まで通り動く動物村に復活しました。 私としては少し不満なのですけど。 そして朝7時頃。 香織ちゃ

感動のインタビュー

今日も2時前に目が覚めてしまったので、いろいろプログラム関係のことをしていました。 まず、みんなDEじゃんけん、このデバッグ処理をしました。 ちゃんと音声を出してテストしてみるとこれがなかなか面白い。 見える人は何でもすぐ、瞬間に結果が画面でわかります。 見えない私たちは音で聞くしかありません。 この聞いている時間のちょっとしたドキドキ感。 自分で作りながらこの「みんなでじゃんけん」はあまりに単純

Comments


bottom of page