top of page

感動のインタビュー

今日も2時前に目が覚めてしまったので、いろいろプログラム関係のことをしていました。

まず、みんなDEじゃんけん、このデバッグ処理をしました。

ちゃんと音声を出してテストしてみるとこれがなかなか面白い。

見える人は何でもすぐ、瞬間に結果が画面でわかります。

見えない私たちは音で聞くしかありません。

この聞いている時間のちょっとしたドキドキ感。

自分で作りながらこの「みんなでじゃんけん」はあまりに単純だけどちょっと面白い。

自分でもはまりそうです。

そして4時前には無事にアプリは完成したので、その後は勉強をしていました。

今日はキーボードからキーを取得する処理についてです。

しかし、NetReaderNeoなどが先にキーを取るためなかなかうまく行きません。

でも最終的に「みんなでじゃんけん」もキーボードで操作できるバージョンができることを確認出来ました。

(すぐに搭載はできませんが)


今日の午前中はインタビュー未来の収録。

今回は毎年千葉で視覚障害者のアーティストを集めた「スーパーライブ」を企画している前田様です。

前田様の未来を描く力にとても私自身エネルギーをもらえた素晴らしい話でした。

そして夕方。

17時30分ごろ子供から電車に乗り間違えたと連絡がありました。

そしていつものところで電話をすると話をして、切りました。

しかし、18時過ぎても帰って来ません。

少し心配になり、慌ててカラちゃんと自宅を出発。

すると途中でカラちゃんの足が速まり、無事にかずくんと会うことができました。

スマホの電池がなくなり、私にいつもの場所で電話ができなかったとのこと。

まあ、ゲームのやり過ぎでバッテリーが切れてしまうのですけどね。

子供の中にはモバイルバッテリーもちゃんと学校に持って行くそうです。

でも我が家は買いません。

(心配だから買ってあげたいと思ってしまうのですけど)

最新記事

すべて表示

点譜連のつどい

最近、ブログがあまり書けません。 忙しくて時間が取れないのが一番の理由です。 毎日、様々なことが起こって充実した時間を過ごしています。 そして、今日もスケジュールがいっぱいです。 7月1日からラビットのWebゲームサービスが始まりました。 早速、「動物村探検ゲームで次のラウンドに進めない」という声を頂きました。 すぐに修正しようと思いましたが、プログラムの場合、集中していない状態で修正すると、余計

運がいい??

今日は3時頃目が覚めたので、動物村探検ゲームの動かない部分を直していました。 しかし、頭が働かない。 いくらやってもなおらない・・・。朝4時前に再び横になりました。 でも、気になって寝られない。そこでふと考えました。 うまく行かないことを悩まず、うまく行く方法でまずは動かそう・・・。 そして6時前には今まで通り動く動物村に復活しました。 私としては少し不満なのですけど。 そして朝7時頃。 香織ちゃ

カードが不正利用!?

昨日は日盲社協と視覚障害者支援総合センター2つの評議委員会がありました。 1つはZoomで参加をして、もう1つは直接行きました。 そんな中、アメリカンエクスプレスから何やら怪しげなメール。 そして、電話をすると「カード番号を入れなさい」というようなガイダンス。 忙しかったのもあるしなんだかうさんくさいので途中で辞めてそのままにしました。 そして、今日の水曜日。 香織ちゃんからは念のためアメリカンエ

Comments


bottom of page