top of page

受取り方と捉え方

私はいつものように5時前に目が覚めました。

ホテルなのでランニングマシンで走ることができないので、軽く30分足踏みなどをして、体を動かしました。

そして、シャワーブースへ。

こういう場合、シャワーブースにはシャンプーなどが置けるように小さな棚が付いています。

それを手で触りましたが見つかりません。

シャワーのヘッドの近く、壁、壁、壁・・・。

いろいろ触りましたがありません。

そのままブースを出て、洗面台の左側を触ると、2つの小さなボトルがありました。

これはどちらかがシャンプーでどちらかがボディシャンプー。

そう思い、またシャワーブースへ。

上に置くことができないので、床に置きました。

シャンプーかボディーシャンプーの確立は2分の1。

そして、パッケージを開いて手に出すと・・・。

何と強烈な匂い、そして液体!

???

そうそう、これはマウスウォッシュでした。

そこでまた洗面台に行き、今度は右を触ります。

すると手前から奥に3本。

まあ、この先頭がシャンプーかボディシャンプー、もうどちらでも良いと思い、再びシャワーブースへ。

そして手に取ってから頭を洗い始めると・・・。

なんだかリンスとも違うような・・・。

化粧品のような・・・。

当然泡立ちません。

もう面倒臭くになってしまい、よく頭と体をシャワーで流し、そのまま出ました。

そして、香織ちゃんがお風呂に入るときにその話をして香織ちゃんは苦笑い。

まず、シャワーブース内の棚は入ってすぐ左にありました。

そして、そこにはちゃんとシャンプー、ボディーシャンプー、コンディショナーと3本並んでいました。

この棚を見つけることができれば、かなりの確率で体か頭を洗うことができたのに・・・。

まあ、目が見えないということはこのようなことも自分の中で楽しめる割り切りが重要です。

これは諦めるとか開き直るという意味ではありません。

自分の心を常に明るい未来に向けるためのテクニックです。

目が見えないと、落胆していても何も始まりませんから。

ここで私が「目が見えないとシャンプーも探せない・・・、これはホテルにクレームを・・・」

こんな考えでは運からも見放されてしまいます。


だから、楽しく行きましょう(生きましょう)、ね!


最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comments


bottom of page