top of page

久しぶりの歯医者さんで

2週間前から親知らずの辺りの歯が少し割れてしまいました。

で、ぐらぐらするようになりました。

そのせいか、とても痛く大変でした。

歯医者さんを予約しても、混んでいてなかなか予約が取れず。

今日ようやく行くことができました。

ここ3日ほどは、普通のものを食べるのが大変で、柔らかい物ばかり食べていました。

さて、いよいよ歯医者さん。

かずくんの歯科検診と一緒に2人で予約しました。

いつも行っている歯医者さんで顔なじみ。

そして会社にとても近い所にあります。

かずくんは虫歯も無く無事に終了。

そして次は私の番。

先生は歯を診ながらいろいろ考えており、一度は「歯の周辺の腫れが引いてから抜こう」ということになりました。

しかし、「今も痛いだろうから、すぐに抜こう!」

という話になり歯を抜くことになりました。

私は覚悟はできていたので、驚きません。

しかし、注射をするとき、とても痛くちょっとびっくり。

そして、歯を抜き終わった後、少し気分が悪くなってしまい、先生に「顔色悪いけど休んでいく?」と心配されてしまいました。

でも会社は近くなので、歩いて帰りました。

抜いた後、麻酔が切れたらもっと痛くなるのだろうかと心配しました。

ところが、痛みはありません。

そして、夕食は久しぶりに歯の痛みを気にすること無く、美味しく食べられました。

あー良かった。

電動歯ブラシのブラシもこれを機に交換しようっと。

お大事に。

最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Commentaires


bottom of page