top of page

マラソンにチャレンジ

今日は大きな病院に検査予約のために行きました。

一緒に行ったのは、ああちゃん、つまり義理の母親です。

受付や紹介状のスキャンをする場所等はとても親切でした。

そして、外来の待合室で問診票を書いているときに呼ばれました。

そしていきなり「家族の人も同席してください」と医師の言葉。

私は彼女は違うので私1人で話を聞きたいと言っても納得しません。

医師の話は無視して、ああちゃんには外で待ってもらうことにしました。

すると医師は早口でなんだかわからないことをいろいろ言います。

(それは違いますね?こっちが知っていると思っているのか説明なしにどんどん話をするだけでした)

まあ、喧嘩もせずに無事に検査の予約は決定。

そして、会計をして検査用の薬を受け取りに行くと・・・。

7つの習慣では「まず理解に徹しそれから理解される」

と書かれていましたが、こちらのことは理解しようともせず、一方的にいろいろ言われても・・・。

まあ、過ぎたことは忘れましょう。

そして今日は25年ぶりにマラソン大会にエントリーをしました。

10キロと5キロがあり、5キロの方が無難だと思ったのですが、私は10キロにエントリーを行いました。

自分の限界にチャレンジするのが楽しいことで、もし走って最下位でも制限時間にゴールできなくても自分にチャレンジすることが大切だと思い、あえて高いハードルに設定しました。

結果は3月3日。

後40日です。


最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comentarios


bottom of page