top of page

ホテルのシャンプー

今日は1日慌ただしく時間が過ぎました。

ある程度仕事をしてから、高田馬場に乗車券を買いに行きました。

みどりの窓口がなくなったので私が一人で切符を買えるかどうか試そうと思いました。

もちろん香織ちゃんと一緒です。

どの機会でやるのか探してもわかりません。

そして、みどりの窓口は存在しているではないですか?

そうそう、みどりの窓口の閉鎖は2月9日でした。

つまり、今日。

したがって新しい機会での切符の購入を試すことはできませんでした。

午後は「Dot Pad」の説明を受けました。

この機会は、絵などの形を点で出力するものです。

私は初めてトイレにある男女のマークを触ることができました。

時間がなかったので多くを触ることができませんでしたが、香織ちゃんが操作を覚えたのでこれからいつでもいろいろなものを触ることができます。

いろいろ触り、営業にも行かさなくては。

そして香織ちゃんとカラちゃんと名古屋へ移動。

駅のホームの上のお店はほとんど空いておらず、買い物をするのはすおし大変だったみたいです。

車内販売でビールなどを売りにこないのはやはり寂しいなあ。

今日泊まっているホテルは、シャンプー、リンス、ボディーソープが触ってわかるようになっていました。

点字で書いてあるわけではありません。

シャンプーは売られているのと同じ印、その隣にはなんの印もないリンス、そして縦長の印が一つついているのがボディーソープでした。

やはり触ってわかるのは便利です。

明日は別なホテルに泊まるのでどうなっているかな?

ちょっと楽しみ。


最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comments


bottom of page