top of page

ドッグカートで悪戦苦闘

今週は久しぶりに土日、両日とも休みです。

と言っても、この土日にできていない仕事をするんですけど。

でも休みというだけで、何となくリラックスできます。

午前中は経理関連の事務仕事を中心に行いました。

VPNで会社のサーバーに接続して入るため、会社に行かなくても、仕事ができるのはとても便利です。

ところが、

久しぶりの事務作業なので、頭の回転が悪く、思ったほどはすすみませんでした。

午後は香織ちゃんと一緒に、ダックスのクララちゃんとココアちゃんのトリミング。

天気も良いので、香織ちゃんがクララちゃんとココアちゃんの2頭を連れて歩き、私は白杖で帰りにわんわんが乗るカートを運ぶ担当になりました。

カートを持って行くと言っても、見えないとなかなか大変です。

カートを押して歩くと白杖を前に出して確認しながら歩く事ができません。

また、方向が取りにくく、何かを押しながら見えない人がまっすぐに歩くのはなかなか大変です。

会社で荷物を運んだりしますが、私は台車を押すより、台車を引く方が力がかかっても安心です。

そこで少し歩きにくいのですが、私が前を歩き、カートを引くような感じで歩いて居ました。

私としては良い感じで歩いてたと思うのですが、香織ちゃんが心配になり、「前を歩いてほしい」と言われ、カートを引きながら前を歩いていました。

しばらく歩いたら、クララちゃんが私に「抱っこ」の訴え。

そして、つられるようにココアちゃんも。

香織ちゃんはココアちゃんと歩きながらカートを持ち、私はクララちゃんを抱っこしながら、白杖で歩いて居ました。

するとクララちゃんから「歩くのが遅いじゃないか」とのクレーム。

しかたがないので、私は香織ちゃんに掴まり、片手で、白杖とクララちゃんを抱いて美容院まで無事に歩く事ができました。

帰りはワンワンはカートに乗っていただいたので、カートを押す香織ちゃんに私は捕まって歩けば良いので安心でした。


最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comments


bottom of page