top of page

ココアちゃん、大ピンチ!

 今日はいろいろな予定が入って居ました。

 今日は午前中はラビットクラブのお客様とのシナジーミーティング。

 クララちゃんとココアちゃんは午後、香織ちゃんとトリミング。

 私の午後の予定は点譜連のミーティング

 かずくんはプールと盛りだくさんの予定です。

 いつものように10時からシナジーミーティングをZoomで開始。

私が13時30分の点譜連のミーティングに行くためには、11時30分にシナジーミーティング終了し家を出る予定でした。

 シナジーミーティングの途中で、香織ちゃんが部屋に入ってきて『緊急』と私に小さな声でささやきます。まあ、大概は緊急と言っても大きな問題ではありません。しかし緊急ですからまずはお客様に緊急だから少しだけ席を外すことを伝え、Zoomをミュートにしてリビングへ。

 あまり家はいつもと変わらないような感じがするのですが、香織ちゃんは確かに緊急という感じ。

 落ち着いて話を聞いてみると、ココアちゃんがオセロのコマを食べてしまったとのこと。一方、当事者のココアちゃんはごきげん。何か食べてしまい苦しそうにしている雰囲気はありません。

 話をよく聞いてみるとやはり落としたコマがないとのこと。そして、まずはいつも行く病院に電話をかけてもらいました。並行して別な目線で落ちていないかを確認することも大切なので、下からあーちゃんに来てもらい創作開始。それでも見つかりません。

 病院はすぐに来てくれとのことでしたので、まずは香織ちゃんに病院に行ってもらいました。歩くと30分ほどかかるので、じいちゃんに車で送ってもらうようにお願いしました。そして香織ちゃんを置いたらすぐに家に戻るようにお願いをして出発。

 私は急いでZoomのミーティングへ。参加者に午後に一緒に会議に出る方がいたので、午後は急に行けないことを説明し、電話で参加することにさせてもらいました。

 香織ちゃんを置いたらすぐに帰って来るようにじいちゃんたちには頼んだはずなのに帰って来ません。

 そこでかずくんには1人でご飯を食べてもらいました。

 次はかずくんのプールをどうするかです。いつも車で送り迎えをしています。

 そこでかずくんに「自転車で1人で行ける?」と聞くと力強い返事で1人で行くとのこと。

 そんなことをしているとじいちゃん達が帰って来ました。まだ時間がかかるので、子ありちゃんは置いてきたとのこと。

 それからすぐ、香織ちゃんから無事にココアちゃんの胃からオセロのコマが出たとの連絡がありました。そして病院がもう閉まる時間なのですぐに出るとのこと。じいたんたちは今帰ったばかりなので昼食中。(だからすぐ一旦家に戻るように言ったのに)と私の心の声。

 私はココアちゃんの暖かな毛布を持ってからちゃんと急いで病院へ。病院に行く途中の3分の1のところで元気なココアちゃんとご対面。毛布にくるまって家に戻りました。

 13時30分からの会議は電話で参加させてもらいました。周りの声がどの程度聞こえるのか不安でしたが、話す内容はほぼわかり、普通に参加することができました。

 そしてかずくんは一人でプールに行く約束を私としたのでやる気満々。ああちゃんが車で送ると言っても自転車で一人でいきました。

 結局ワンワンのトリミングには行くことができませんでしたが後はなんとか無事に終了。

 ココアちゃんも大変なことにならなくてよかったです。

ご迷惑をおかけした皆様、ありがとうございました。


最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comments


bottom of page