top of page

びっくりー!!!

今日は朝からびっくり!

カラちゃんにご飯をあげると何となく積極的に食べていないような・・・。

そして、いつものようにワンツーした後、何となく床が変な感じ。

香織ちゃんに「絨毯汚れている?」と聞くと、私が聞いた所はあまり汚れておらず、別な場所が大変なことになっていると説明。

そこを手で触ってみると・・・。

カラちゃんはご飯をすべて嘔吐してしまったみたいで、ご飯と絨毯がヌルヌル。

まずはそれらを袋に入れて処分してから、絨毯の廃棄と絨毯の下の部分の掃除。

子供に見てもらったり、香織ちゃんに見てもらったりしながら何とか終了。

手で触りながら掃除をするのはなかなか大変です。

汚い手で触って、きれいなところまで汚してしまう可能性もありますし、少し離れた場所は気がつかないこともあります。

でも何とか30分で掃除ができてよかったです。

ちなみにカラちゃんは少ししょんぼりとして、申し訳なさそうにしていたとのこと。

そして、8時30分に5人で車で会社に出発。

まずは、会社の前で香織ちゃんとカラちゃんが降り、続いて学校の近くでかずくんが降り、私はそのまま病院へ。

病院はインターネット予約をしてあるので、すぐにかかることができました。

会社には10時には出社できました。

そして、続いてのびっくり!

今日の午後、「インタビュー未来」の収録で、榑松様の所に伺う予定になっていました。

しかし、香織ちゃんが「マイクを家に忘れてしまった・・・」。

私は何と反応して良いのかわかりません。

でも大切な事は「刺激と反応の間のスペースを広げる」こと。

少し経ってから、家に取りに行く案や別な方法などを検討開始。

結局はiPhoneでそのまま録音することに落ちつきました。

「インタビュー未来」の収録は14時からの予定で、榑松様宅を訪問しました。

まずは雑談から。その雑談がなかなか面白く、気がついたら15時30分を過ぎてしまいました。

そして、いよいよ16時から録音開始。

なかなか順調にインタビューを行いましたが、またまたびっくり!

今まで咳をしていなかった香織ちゃんが急に咳き込むではないですか!

えぇーつ!

香織ちゃんも慌てて玄関の方に行き、何とか必死に大きな音にならないように咳をしていました。

そして、17時過ぎに録音終了。

なかなか面白い「インタビュー未来」になりました。

その後、またまた雑談が楽しく、焼き鳥屋さんを出て電車に乗ったのは20時30分。

家には22時前になってしまいました。

今日は、いろいろな予定外に驚くことがありましたが、心が波立つこともなく、冷静に対応したため、とても有意義な一日となりました。



最新記事

すべて表示

通学定期の実態

今日からかずくんの定期券を買って、通学してもらおうかと思いました。 そこで、香織ちゃんにかずくんの定期の購入をお願いしました。 しかし・・・。 いわゆる通学用の定期券を買うには、その学校がJRと契約をしていないと定期券は買えないとのことがわかりました。 それならメトロで通学してもらおうと、メトロの売り場に行くと、JRに習っているのでだめとのこと。 そして、先方の言うには、「小学生でも通勤定期なら買

再び、木の伐採

昨日はジロ イタリアを100約2時間見てゴールまで確認してから寝ました。 香織ちゃんは寝ているのかと思ったら、人が起きていると気になるのか寝ていませんでした。 ということで今日はちょっと眠たい感じで目が覚めました。 私の最近の朝食は特選バーターコーヒーです。 ネスプレッソのコーヒーに「ギー」を入れて飲んでいます。 これがとても健康によいということで1週間続いています。 その本には健康に悪いものの一

Rivo3の動画撮影

今日は5月18日に行うRivo3の説明会のための動画の収録を会社で行いました。 「実際に操作するのではないの?」と疑問の声が出そうですが、目の前での操作は思わぬハプニングもあり、ちゃんとみなさんに伝えたいことが伝わらない可能性があります。 しかも説明会を3回行いその3回に同じ事を話すのもなかなか大変。 話すだけなら資料を参考に点字で簡単に読みながら話せますが、機器を説明しながらですので点字を読むこ

Comments


bottom of page